2019/10/21

【解決法あり】GoPro の公式サイトでメールアドレスによるアカウント登録ができない

件名のとおり先ほど GoPro の公式サイトでメールアドレスによるアカウント登録をしようとしたところ、エラーが発生して登録できなかった際の解決方法を紹介します。
※結論的に日本語のロケーションの問題のようですので、日本以外の居住の場合には別の問題かもしれません

GoPro 公式サイトを開くと次のようなWEBページが開きます。



アカウントの登録にはまず、次のように画面右上の「人」のマークをクリックします。



次に画面下部の「Sign up for free」をクリックします。


次にメールアドレス、姓、名、パスワードなど必要項目を入力して最後に画面下部の「CREATE ACCOUT」をクリックします。(入力内容はサンプル)



ここで画面上部に「Language Error」、「Server Error」などと表示されて、アカウント登録をすることができません。(エラー画面は最初の失敗時に取っていませんでした)

結論的には、ロケーションと言語の設定を変更することで、アカウント登録をすることができました。

次のように GoPro 公式ページのトップ画面の右上の「地球マーク+JP」をクリックします。



ポップアップされた画面の「お住まいの場所+言語を選択してください」の初期の地域が「米国+カリブ」になっていると思いますので、次のように「アジア+太平洋」をクリックして選択します。


「Japan」が左上表示されるので、次にように言語を「English」をクリックして選択します。




トップ画面が英語の画面に変更されました。
変更前の日本語表記のURLは「https://gopro.com/ja/jp/」でしたが、変更後は「https://gopro.com/en/jp/」となっています。



これで再度、画面右上の「人」のマークをクリックして、メールアドレスによるアカウント登録を実行すれば登録ができるかと思います。

推測するにシステムの内部処理的に日本語のロケーションの対応に問題があるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。